ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

あ、そっか、好きなんだなぁ 


諸々あって、とある鍵盤サポートをすることになり、今朝は仕事前からその初スタジオでした。
初ってか、あと本番までにスタジオ1回だけやけど……(^_^;)

なんというか、事前に覚悟は出来てたし、必要なプロセスと腹を括ってはいたけど案の定、私はボロボロで。

アメソルのスタジオ初めて入った時も確かこんなんだったなぁとか思い出した。
バンドやるのが初めてで、慣れきってる他の楽器隊のみんなに、全然追いつけなくて、悲しい気持ちになってた。
荻ちゃんは「それでもお前の鍵盤がいい」って言ってくれてたけど、馴染むまでに随分時間がかかったな。

おうちでも、何でこんな簡単なのも弾けないんだろうって思う時がよくある。
練習帳のたった8小節の短いフレーズを弾けるようになるのに、1時間も2時間もかかる。
……てか、まず譜面読むのにめちゃ時間かかる(笑)

そんなことを思っていたらふと気がついた……私、ピアノ、実は得意じゃないんだな。

歌もそうで、歌うために生まれてきたみたいな天才的シンガーが周りにたくさんいる中で、喉の弱い私は、相当こまめに発声練習とかしないと、すぐに自分の歌を歌えなくなってしまう。

全然器用じゃないのに、ソロやアメソルやあきかなで、それなりに人様にお聴かせ出来る(と思っている)演奏が出来るようになってきたのは、それだけ練習してきたからで。

それだけ練習することが出来るのは。

……ああ、好きだからなんだなぁ。

と、思ったのです。

しんどい時もたくさんあるはずなんだけど、過ぎてしまうとあまり覚えてないや。

あ、あきかなのとある曲だけは切実にしんどかったので覚えてますが(笑)

うん、でもね、今日も帰ってきてから時間切れまでピアノ弾いていて、「ああもう全然時間足りない、まだ弾いていた~い!」って思ったんだ。

だから何ってことはないんですが。
私、歌もピアノも、全然得意じゃないけど、「大好きなんだ」っていう気持ちを改めて思い出せて、なんとなく嬉しかったの。

出来る限り上手にやりたいけど、上手にやれるかわかんないけど、でも好きだから、やるよ。

……うん、がんばろ。

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikalog.blog5.fc2.com/tb.php/92-deb313e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

