ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

2014年もお世話になりました! 


2014年もあと3時間くらいで終わりますね。

今年は、シンガーソングライターとしての活動はほとんどお休みをしていて、音楽もとにかく”頑張らない”をやってみた年でした。

でも、アメソルは例年になくLIVEの度に超楽しかったし、あきは奏しきという新ユニットを組んでみたりして、結局は音楽家としてもそれなりに生きた年でした。

ただ、今年は音楽の技術より、もっと大切な基礎になる、人間力を磨くことに時間を割きたかった。

だから多分、ピアノは去年よりちょっぴり下手になった……来年からはまた頑張ります(笑)

人を愛するには自分をまず愛すること、とはよく言われますが、その真の意味を探るような日々でした。

少し音楽と距離を置いて、お勉強してメンタルケア心理士の資格を取ってみたり、ベリーダンスを習い始めたり、坐禅会に足を運んでみたり。

本もたくさん読んだな……きっかけは去年の秋ぐらいに読んだ本から、ある価値観がガラリと変わって、そこからどんどん「視点をちょっと変えると、自分の中の常識が覆る」みたいなことが楽しくなったんだけど、なんかそういうことに取り憑かれたような年でした。

成長は、したと思います、凄く、凄く。

今年手にしたものが、手に馴染んで使いこなせるようになり、身の回りの環境や、音楽活動にプラスの影響を及ぼせるようになるには、まだ少し時間がかかるのかもしれない。

でも今は、方向はこっちで合ってるんだって確信が持てているので、未来に対しては不安より、希望の方がはるかに大きい。

今年は、例年よりも何倍も、「幸せ」ってたくさん思えた年でした(*´ω`*)

私にとっては、これはとても画期的なことです、本当に(笑)

まぁ、その分、夏くらいまでは本当によく泣いてたんだけどね……それも必要なプロセスだって心のどこかでわかっていたので。

とても幸せな年やった☆

そして来年はきっと、更にめっちゃ幸せな年になるんやと思っています!

皆様、今年も1年、本当にありがとうございましたm(u_u)m

来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

良いお年を〜(*^_^*)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikalog.blog5.fc2.com/tb.php/67-6f11fdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

