ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

問いの解答 

20141013215747c03.jpg

昨日の朝、普段より出勤が30分遅くて良かったので、神社へ寄ってから職場へ向かいました。

でも、いつものお詣りとはちょっとだけ違って、今回は心屋仁之助さんのブログで流行ってる“神社ミッション”とやらを決行してみようと思ったの。
(詳しくはコチラを参照)

正直、これをやったら流石にちょっと、“心屋教信者”っぽくてやだなぁ、みたいな反発心もあったのですが(笑)

まぁでも、1年前から多々救われているのは事実ですしね。

単純に面白そうなのと、1年間かけてもどうしても解けない問いがあったので、藁にも縋る思いというか、背に腹は変えられんと思ってね。

でも、1万円は入れてしまうと、今月の生活費が足りるかわからんので、色々考えた挙げ句、5千円札にしました☆

(つっても、5千円にしたって出してしまったら、今月乗り切れるかどうかは、ちゃんと計算してないからわからんという生活水準)

しかしなんだか、いざやろうと決めてからはワクワクしかなくて、お賽銭箱に入れてしまった後も、何事もなく普通にお仕事をして帰ってきました。

そして昨晩、ついに一つの問いが解けました。

……というか、あまり解きたくなかったけど、解けてしまったわぁ(-_-;)

まぁもはや薄々わかっちゃいたんだけどもね、「そこか、やっぱりそこですかァァァ」という感じ。

私、お店の人と交渉したり、人に何かを頼んだり、わからないことを訊いたり、みたいなのが、極度に面倒くさいんですよね。

勿論、お医者さんに行くのとかも苦手だし、美容院に予約の電話をすることだけでさえ苦手(やるけどさ)。

何でそんなに面倒くさいのか、あんまり考えたことなかったけど、お話が伝わらなかったり、変わった人だと思われたりして、馬鹿にされるとか嫌われるのが、極度に怖いんだろうなぁ。

プチ対話恐怖。

だから、自宅のインターネットも不具合で数ヶ月間繋がってなかったけど、iPhoneと職場のパソコンだけで暫く生き抜いていた。

サポートセンターに電話するのが面倒くさくて……(笑)

小さいことなんですけどね、そういうのがチラホラ溜まっていて。

「好きなこと、やりたいことだけやっていきたい、嫌なことはやりたくない」とか「頑張らない」っていう言葉は、ホンマに履き違えたらアカンよなぁ。

その面倒の先に自分の本当に好きなこと、やりたいことがあるってわかってる場合は、手前の面倒なことにも、ちゃんと向き合わなきゃいけないんだよね〜。

って、当たり前なんですけど……(笑)

自分を大切にすることと、甘やかすことは違う。

不便をかけても自分だから平気、っていうのは、全然自分を大切にしていないんだな。

ましてや、面倒から逃げるために夢や恋を言い訳に使ったり、縋ったりしては、そりゃいかんよなぁ、あ〜ぁ(u_u)

やむをえず(笑)、今日は色々と面倒なことをやっつけました。

まだまだありますが。

でも、ひとつひとつ、やっつけてしまうととっても快適♪

そして、オペレーターのお姉さんはとっても優しかった……。

というわけで自宅のインターネットは数ヶ月ぶりに復旧しました(笑)

不慣れですが、“素直に人に頼る”の練習を、ちまちまやっていこうと思います。

それが、ゆくゆくもっと大きな私の願いを叶えることに繋がるんだろうな(*^_^*)
スポンサーサイト

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikalog.blog5.fc2.com/tb.php/32-fc0cd061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

