ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

あるある、あったよね 


今日は久々のベリーダンスレッスンの後、帰って来てテレビを点けたら、たまたま「おもひでぽろぽろ」やっていて、観るつもりなかったのになんとなく見てしまった(´-ω-`)

若い頃はやっぱりあんまり内容がよくわからなかったんだけど、30歳になった今、見ていて「あ~、あるある、わかる!」みたいな気持ちがたくさんあって、なんだかタイムリーだなぁと思いました。

映画の内容からは少し離れるかもだけど。

心理学系の本とかをチラホラ読むようになってから、本当に自由に自分らしく生きるために、小さい頃からの思い込みや些細なトラウマ的なものを、大人になってから、丁寧にきちんと拾い直して消化してあげることは、とても大切だと学びました。

たまたま機嫌が悪かった時の、何気ない家族や友達の言動とか、納得してないけど頷かなきゃいけなかった先生の言葉とか、誰にも理解して貰えなかったこと、子供だから、環境的に、抵抗出来なかったこととか。

普段すっかり忘れてしまっているようなことが、大人になった時にも姿形を変えて、全く違う人や物事から、繰り返しチクチク刺激されたり。

もう、大人なんだから、好きに出来るし、好きにしていいのにね。

大人になってから現れる問題は、小さい頃に自分が抱えていた、きちんと消化出来ていなかった思いのダミーだと言います。

どんなに仲の良い、好きな相手でも「でもこいつの、こういうとこはホントやだ(♯`∧´)」って思う瞬間はあると思うんだけど、よくよく考えたら子供の頃に自分が両親に対して「やだ!」って密かに思っていた部分と似ていたり。

なんかね、そんなことをぼんやり考えていた時だったので、点けるテレビもタイミングやなぁと思って( ̄▽ ̄)

途中からで片手間だったけど、見られて良かったな~。

ちなみに、昨日は友達のシンガーさんが参加してるLIVEを観に、お台場に降り立って来ました( ^ω^ )

お台場とか、初めてじゃないかなぁ!?

ガンダムが光って動いたのも見られたし、珍しくお酒いっぱい飲んで気の置けない奴らと語ったり、楽しい夜でした~☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pikalog.blog5.fc2.com/tb.php/144-86c03f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

