ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

女心と男心とあきの空 


昨日はあきかな初レコ発@渋谷7th FLOOR、無事に楽しく終了致しました!

いや~、めっちゃ楽しかったぁ*\(^o^)/*

今回我々の初企画ということで出演陣も、本当に自分達の好きなユニットさん、バンドさんに声を掛けさせて頂いたので、出番前はものすごい役得でした(笑)

寧ろ、お客さんで来てじっくり観たかった!

てとてとさん、野本健太郎トリオさん、oboroさん、本当に素晴らしきLIVEをありがとうございました(*´ω`*)

ノモケンさんがあきかなのCHAPTERをカバーしてくれたのも嬉しかった~☆(しかも原曲キー)

そして私達あきかなも、たくさんのみなさまの支えあって、全力で楽しくLIVE出来たなぁと思っております。

観に来て頂いたお客様にも、少しでも楽しんで頂けていれば幸いです(*^_^*)

CDも、たくさんお持ち帰り頂きました、ありがたや~♪

今回の企画もそうですが、このCDも本当にたくさんの方のご協力があって出来上がった、私達にとってはかけがえのない作品です。

今回を逃してしまった方は、またの機会にゼヒ、お手に取ってみて下さいね(笑)

あの時間、あの空間を共有して下さった皆様、遠くから気に掛けて下さった皆様、本当にありがとうございました!

あきは奏しきは、今後も活動して参りますので、またどこかでお会い出来れば幸いです( ´ ▽ ` )ノ

……さて、そして。

昨晩もほんのりお知らせさせて頂いたのですが。

私、奥ひかりとしてのソロ活動もマイペースにまったり行っているのですが、来月そちらの方の(ミニ)ワンマンLIVEをやらせて頂くことになりました~( ^ω^ )

なりましたというか、実は結構前から決まってはいたんですが……(笑)

詳細ドン!!

***

奥ひかりワンマンLIVE♪
『ハッピー☆アイスクリーム』

12/3(thu) @東中野ALT_SPEAKER
open 19:00 / start 19:30
ticket ¥1,800 (+drink)
[support musicians] 甲田悠一郎(Dr.) / 小松史哉(Ba.)

***

実はこの日で私、31歳になるので……大好きなオルスピで、羽根を伸ばしてユルユル楽しくやらせて頂きたいなぁと思います!

しかも、赤井マスターがこの日のために、特製アイスクリームカクテルを作ってくれるそうです、楽しみ~*\(^o^)/*

弾き語りあり、バンドあり、サポートメンバーはお馴染み甲田くんとふーみんでお届け予定です!

何が何でも、全力で(私が)楽しい夜にしたいっ(笑)

お時間合う方は、ゼヒゼヒ遊びにいらしてね~♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  / 

いよいよ明日!! 


というわけで、バタバタと過ごしていたらあっという間に明日Σ( ̄□ ̄;)

あきかな初レコ発企画でございます~*\(^o^)/*

人生、洗濯物を外に干した日に限って雨に降られたり、コンタクトレンズを買いに行ったら割引券みたいの家に忘れてきててちょっと損した気分になったり、釈然としないことも色々ありますが、そんな時はLIVEやなんかでパーッと気分転換するのもイイと思いますよ!

平日の夜ではございますが、お仕事帰りの方もそうでない方も、お時間合う方はゼヒゼヒ、遊びにいらして下さいませ~☆

***


あきは奏しきpresents
『女心と男心とあきの空』

11/19(thu) @渋谷7th FLOOR
open 18:30 / start 19:00
ticket ¥2,000 (+drink)
[with] oboro / てとてと / 野本健太郎
★あきかなの出演 21:15~
■この日より、あきは奏しき初めての音源発売!

***

たくさんの皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

届きました!! 


生きてます、私です!

寒いのが本当に苦手なので、最近めっきり冷え込んでくるにつれ、動作がだんだんゆっくりになってきていますが、それなりに元気です~(笑)

さて、前々からチラホラ書いていたあきかなの初CDですが、なんとか無事に届きました!

今回私が手掛けたパッケージデザインも、ちゃんと計算どおりに印刷されてくるものか、モノが出来てみないとわからなかったので、とりあえずは一安心(*^_^*)

勿論、たくさんの方にご協力頂きながら、山川と頑張って作った音源も、今の私達のベストを詰め込んだものなので、自信を持って皆様のお手元に届けられる出来になったと思います!

何はともあれ、完成したCD届くとテンション上がるわぁ*\(^o^)/*

そんなあきかな初CDは、いよいよ11/19(木)のレコ発企画から発売です!

再三になりますが、お時間合う方はゼヒゼヒ、遊びにいらして下さいませ~☆

***


あきは奏しきpresents
『女心と男心とあきの空』

11/19(thu) @渋谷7th FLOOR
open 18:30 / start 19:00
ticket ¥2,000 (+drink)
[with] oboro / てとてと / 野本健太郎
★あきかなの出演 21:15~
■この日より、あきは奏しき初めての音源発売!

***
たくさんの皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております♪

会いに来てね( ´ ▽ ` )ノ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

ただいま、東京 






ちょっと経ってしまいましたが27はアメソルLIVE、28はオルスピにて奥ひかりLIVE、どちらもそれぞれに良き音楽に触れられて、とても楽しき夜でした(*^_^*)

この2日間についてもたくさん書きたいことはあったんだけど……とりあえず一番ショックだったのは、普段ギター弾き語りの尾上ちゃんが、徐にグランドピアノの前に座ったら、普通にピアノ結構上手かったことでしたΣ( ̄□ ̄;)

あの時間、あの空間を共有して下さった皆様、本当にありがとうございました!

さてそして、2days LIVEを終え、あきかなCDのデータも完成しなんとか無事に入稿を終え(太ちゃんサンキュー)、一段落ついた私は、密かにプチひとり旅に行っておりました……つっても一泊二日だけど。

でも、実は私この歳にして、自分でチケット買ってひとりで飛行機に乗るのも、ひとりで宿を取るのも初体験でして。

飛行機は小学生の時に1度乗った以来だし……こっそり超ドキドキしました☆

そんな初めてのことも多く、初めて足を踏み入れる土地で、1日目は見事に雨に降られてしまったし、多少挙動不審になりながら、でも、とっても楽しかったぁ(*´ω`*)

歩いてたら何故か、見知らぬおばあちゃんに突然話しかけられて、道端のお花をブチブチ摘んで貰ったり(ちょっとびっくり)。

バスを待ってたら、これまた見知らぬおばちゃん達に話しかけられたり。

下校途中の小学生にいきなり挨拶されたり。

バスの運転手さんや、ホテルのスタッフさん、記念館のおっちゃん、ふれあう人達がなんだかみんな……月並みな言葉ですが、素朴であったかい人達で、そういう土地柄なのかなぁと思いました。

ちょっと静岡にも似てるのかなぁ……私が住んでたとこは多分、流石にここまで田舎じゃないと思うけど(笑)

勿論、実際住んだらわからんけども、今回行った限りではね、ちょっと好きになったのでした♪

友達が働いてるカフェにもなんだかんだ無事に寄れたし、チーズケーキもサービスしてもらったし、ごちそうさまでした~(笑)

歩いたり待ったり、たくさんのんびりした時間があったから、色んなこと考えられた……ちょっと大人になれた気がするよ( ^ω^ )

また行きたいなぁ、そんなことを思いながら東京に無事に戻ってきました。

未来のこと、考えてることは色々あるけど、少なくとも今は、私は東京というこの街で、もう少しだけ、音楽を続けてみようと思ってるよ。

……会いたくなったら、また行くね( ´ ▽ ` )ノ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

