ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

あさかちゅ! 


明日と明々後日はガチの朝活が決まっているのですが、便乗して(?)今日も、いつもより1時間早起きしてみた~*\(^o^)/*

良いお天気だったので、昨日行こうと思ってた神社へお参りしてきました♪

平日の朝だから空いてて、静かに気持ちを調えることが出来ました。

途中、桜が咲いてたので、お花見気分も味わえた☆

これからお仕事頑張ります~!

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

くるくるクレラップ 


なんか最近、スケジュール詰めてるつもりないのに、気付くと詰まってんな~(^_^;)

今日はお休みだったので、早起きして色々やろうとか思ってたけど、がっつり昼まで爆睡してたわ……疲れてたのね。
でもお部屋のお掃除したし、クリーニング出しに行ったし、ピアノもちょっといっぱい弾いたし、ワタシエライ( ^ω^ )

昨日はあきかなスタジオでした!
山川が髪を切りました……いいよ~、クレラップの子みたいで可愛いよ~(笑)

そんなあきかな、次回のLIVEの詳細が出ましたのでお知らせ♪

***

【あきは奏しき】
Motion presents 虎の子ラミー アフリカ横断ツアー 2015
~1st miniAlbum『拝啓、エモーショナル殿』レコ発~

04/10(fri) @新宿Motion
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2,000 / door ¥2,300 (+drink)
[with] 虎の子ラミー / 海王丸(郡山) / こゆび / 硝子越しの暴走 / スイミースイッチ / Lazs
★あきかなの出演 18:00~

***

ついでにこちらも2ヶ月切りました!

***


【奥ひかりBAND】×【OG&Ame Sol town band】×【あきは奏しき】
奥ひかり企画
『奥サマは魔女? 2015』

5/26(tue) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open 18:30 / start 19:00
charge ¥2,000 (+drink)

***

お時間合う方は、ゼヒゼヒ遊びにいらしてね~☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

初☆発表会 


昨日はベリーダンスの初めての発表会でした!
めっっっちゃ楽しかった~*\(^o^)/*

既に長く続けてきている先輩方と同じグループに入って、最初は「ついて行けるんかな?(^_^;)」ともちょっと思いましたが……みんなで本当によく頑張った!
みんなのモチベーションの高さにたくさん刺激を貰いました、このグループで本当に良かった♪

自分達の出番の時はなんというか無心だったので、記憶がもはやあんまりないんですが(笑)
終わって他のグループの踊りを観ていたら、なんかちょっと感動してきた。
みんなこのたった数分間のために、何ヶ月も練習してきたんだなぁ……と思って。
ダンスって、いいですね。

ちっちゃい頃から運動音痴だったから、自分が大人になってからダンス習い始めるとは思ってもみなかったけど。
直感に従って「あ、なんかやってみたい」の気持ちだけで、始めてみて良かったです。

とっても綺麗な衣装も着られたし(*´ω`*)
打ち上げも爆笑しまくって楽しかったし、幸せな1日でした!
みんなありがと~☆

ハードスケジュールにも一段落ということで、今日は仕事はお休み♪
いっぱい寝たし、お部屋のお掃除とかしよ~!
夜はアメソルスタジオです☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

新月ノート 


昨日職場でチーズケーキ貰った*\(^o^)/*

今週はなかなかハードスケジュールで、心身共にちょっとしんどい部分もありましたが、心ある人の支えの中でなんとか生きてる現在の僕で((C)ミスチル)……す。

昨日は新月(日食?)だったのね。

新月の日にお願い事を紙に書くと叶う、というお話を聞いて、私は1年前くらいから、新月の度にノートにお願い事を書いているのです。

お願い事は2~10個、”自分”を主語にして書く、とかスピリチュアル的には色々ルールがあるようですが、まぁ知っている範囲でそれなりに添いつつ、自由にやっています。

スピリチュアルな類のことも好きなのはあるんだけどね(だから神社巡りも好きなんだし)、毎月、新しい気持ちで目標を再確認出来るのがいいなと思っています。

1年前からのものを見返すと、自分の変化してきた部分、変わっていない芯の部分もほんのり見えてきます。

書いたことが叶っているのかどうかは、秘密です(*^_^*)

今日は6連勤最終日!
そしてお仕事の後はベリーダンスの自主練!
いよいよ明日は発表会です、がんばるぞ~☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

BARから始まるストーリー? 


昨晩は久々にオルスピに遊びに行ってきました!
なんと赤井さんからもホワイトデーのお返しサービスが*\(^o^)/*
美味しかった~、ありがとうございました☆

昨晩も本当に色んな人がいて楽しかった!
行きつけのBARのカウンターで素敵な出会いとか……キャ~、なんかオトナみたいじゃないですかやだ~\(//∇//)\
……あ、よく考えたら、もう割と良いオトナだわ……年齢だけやけどな。
ふっ(。-_-。)

昨日は、オシャレなカフェ系音楽のユニットさんと、ギターが上手で面白いお兄さん達に新たに出会えました。
幸せ時間やった、また会えるといいなぁ(*´ω`*)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

大好き! 


ホワイトデーのお返し、あげたものより幾分豪華になって(笑)たくさん頂きました、ありがとう~*\(^o^)/*

昨日はアメソルLIVEでした!
個人的にはめっちゃ楽しく演れたし、客席のお客様も楽しそうに聴いて下さってる方がチラホラ見えて、とっても嬉しかった(*´ω`*)
色々あるけれど、LIVEの度に改めて思う、私はアメソルが大好きです!

深く悲しいことがあった時にも、(メンバーに直接相談に乗ってもらうとかはあまりないけど)この居場所があったから救われたことは、今まで何度もありました……実はね。
別に言わないけど(笑)

大切な誰かが、同じように、何か悲しいことや苦しいことを抱えていたとしても、直接助けになってあげられることなんて、本当に数少ないんだと思うけど。

それでも音楽の力を信じているから、続けているんだ。

Zher the ZOOさん、10周年おめでとうございます!
昨夜、あの空間、あの時間を共有して下さった皆様、本当にありがとうございました!

アメソルはこれからも楽しく進んでゆければと思っておりますので、今後とも、どうか巻き込まれてやって下さい♪

次回5人バンド編成でのLIVEは、少し先ですが5/26の奥ひかり企画です!
全力で楽しい夜にしよう、待ってるよ~☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

今日はこれ☆ 


どうでもいいけど、アメソルのアー写がこんな大きくなってるのを初めて見た……わぁ、バンドっぽ~い(笑)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

楽しいことしよう 


職場のフロア男性陣から、ホワイトデーのお返しを貰いました~!
全然期待してなかったから、とっても嬉ピカ*\(^o^)/*

今日はベリーダンスのレッスンでした♪
いよいよ来週末には発表会……まだまだ不安な箇所は色々ありますが、楽しく踊ってきたいな(*^_^*)

そしてなんと発表会後にも、また人前で踊る機会を頂けそうでして、こちらも楽しみ~☆

なんていうかね、楽しいことは伝染するって、信じてるんだ、だから私は音楽を続けているのだし。

最近は震災のことだったり、悲しいニュースを見る度に、ふとそんなことを思います。

エンタテインメントに、だからこそ出来ることも、きっとあるはずだ。
シリアスよりもユーモアが、人の命を救うことだって、たくさんあるのよ。

目には見えなくても、そういうキラキラしたチカラを、私は大切にしたいと思う。

まぁそんな難しいことばっかり考えてやってるわけでは、全くないのですが(笑)
これからも、楽しいことをたくさんやってやるぜ!

とりあえず明日はアメソルLIVEや~( ̄▽ ̄)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

言われてみたいっ 


昨日「○○妻」観てたら、東山さんに「俺と結婚してくれないか、ひかり」って言われたので「はいっ喜んでっ*\(^o^)/*」って答えようとしたら先に柴咲コウさんが返事してたわ~、ドラマの中のひかりちゃんやったわ~!
……( ̄▽ ̄)

でもあのシーンを繰り返し眺めたらイメージトレーニングになるんじゃないかとか、ちょっと本気で思った。

今日の昼間は本当にお天気良くてあったかかったねぇ、春だねぇ♪
花粉症の方々には申し訳ないのですが、私はやっぱり春が好きです(*´ω`*)

明後日はアメソルLIVE@代々木Zher the ZOOです、出番は19:20くらいの予定!
春めくセトリでお届けします……嘘です(笑)
でもイイLIVEするよ、遊びに来てね☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

もうすぐ春ですね~♪ 


ちょっと気取ってみたくて花柄パンプス~☆
まぁ通販の安物やけどね(笑)
でも可愛いし楽しいのでよし(*´ω`*)

朝はお天気良くてあったかかったし、本当に春めいてきたなぁ……と油断してると、夜は結構寒いですけど(^_^;)

まぁ、これからベリーダンスの自主練なので、あったまると思います♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

瞳を閉じればあなたが 


まぶたのうらにいるかもしれない今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はあきかなLIVEでした!
個人的には課題も多く残る内容でしたが……、着実に成長出来ていることも実感出来たステージでした。
私達の音楽は、届けられた、と思います。
反省は、次からに生かす(`・ω・´)

お客様からも暖かいお声を頂き、対バンの皆さんも素敵な人達やったなぁ♪
あの時間、空間を共有して下さった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

んで、今日はアメソルスタジオ~☆
1ヶ月遅れですが、山川のお誕生日祝いもやりました!
喜んで頂けたようで何より。
アメソルはなんやかんや言って仲良いなぁ、楽しい(*´ω`*)

そんなアメソルちゃんは今週末、3/14に代々木Zher the ZOOにてLIVEです!
お時間合う方は、ゼヒゼヒ遊びにいらしてね♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

初☆マイベール 


ベリーダンスの発表会で使うベールが届きました!
めっちゃ綺麗~♪

今回の発表会では7人グループで踊るのですが、それぞれ色違いの衣装に合わせて、なんとベールもオーダーメイドで注文することに。
私は衣装が紫なので、ベールも裾の方は紫になっています。
これはもしや……世界で1枚しかないオリジナルってことかなぁ(*´ω`*)

ちなみに衣装もとっても可愛いよ!
テンション上がる!

さて、こちらも出来ればハイなテンションで臨みたい、明日はあきかなLIVEです~☆

***

【あきは奏しき】
HIGH KICK 006
03/08(sun) @下北沢Cafe KICK
open 18:00 / start 18:30
charge ¥2,500 (+drink)
[with] 宮崎ひとみ / フュンガフント
DJ hb
★あきかなの出演 20:10~

***

もっと毎日歌いたいしピアノも弾きたいなぁと最近、重ね重ねよく思うよ。
だから明日は、思いきり楽しんで来よう。

私は、もっと私になりたいんだよ。

見ててね、きっともっと素敵になるよ(*^_^*)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

花粉症に効く? 


1週間経ってしまった(^_^;)

2/27は吉祥寺にてアメソルLIVEでした~!
アメソルはみんなもともと上手いんだけど、このところ凄くバンド感がしっかりしてきたというか、「息が合ってる」とお客様にも言って頂けたり、何よりやってて本当に楽しい☆

対バンも良き日で、とっても楽しかった~*\(^o^)/*
bandshijinの新曲も聴けたし!
トリのザ・クワガターズさんが超めっちゃ格好良かったんでした!
音には、人生が出るもんだよなぁ、本当に。

あの時間と空間を共有して下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^_^*)

そして昨日はあきかなのリハでした!
山川ちゃんは花粉症がヤバいらしいです(笑)
ちなみに花粉症はストレスが要因で発症することもあるそうで、日々のストレスを軽減出来れば症状が軽くなる、なんて例もあるらしいよ。
みんな楽しく生活してね!

話がズレたが、昨日はグランドピアノとドラムがあるスタジオでのリハでしたので、密かにテンション上がりました♪
生ピアノに触れられる幸せ(*´ω`*)

そんなあきかなは今週末、3/8に下北沢Cafe KICKにてLIVEです!
あきかなの出番は20:10~と遅めの予定ですので、お時間合う方はゼヒゼヒ遊びにいらしてね☆

今日はこれからベリーダンスのレッスンじゃ~♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

