ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

2014年もお世話になりました! 


2014年もあと3時間くらいで終わりますね。

今年は、シンガーソングライターとしての活動はほとんどお休みをしていて、音楽もとにかく”頑張らない”をやってみた年でした。

でも、アメソルは例年になくLIVEの度に超楽しかったし、あきは奏しきという新ユニットを組んでみたりして、結局は音楽家としてもそれなりに生きた年でした。

ただ、今年は音楽の技術より、もっと大切な基礎になる、人間力を磨くことに時間を割きたかった。

だから多分、ピアノは去年よりちょっぴり下手になった……来年からはまた頑張ります(笑)

人を愛するには自分をまず愛すること、とはよく言われますが、その真の意味を探るような日々でした。

少し音楽と距離を置いて、お勉強してメンタルケア心理士の資格を取ってみたり、ベリーダンスを習い始めたり、坐禅会に足を運んでみたり。

本もたくさん読んだな……きっかけは去年の秋ぐらいに読んだ本から、ある価値観がガラリと変わって、そこからどんどん「視点をちょっと変えると、自分の中の常識が覆る」みたいなことが楽しくなったんだけど、なんかそういうことに取り憑かれたような年でした。

成長は、したと思います、凄く、凄く。

今年手にしたものが、手に馴染んで使いこなせるようになり、身の回りの環境や、音楽活動にプラスの影響を及ぼせるようになるには、まだ少し時間がかかるのかもしれない。

でも今は、方向はこっちで合ってるんだって確信が持てているので、未来に対しては不安より、希望の方がはるかに大きい。

今年は、例年よりも何倍も、「幸せ」ってたくさん思えた年でした(*´ω`*)

私にとっては、これはとても画期的なことです、本当に(笑)

まぁ、その分、夏くらいまでは本当によく泣いてたんだけどね……それも必要なプロセスだって心のどこかでわかっていたので。

とても幸せな年やった☆

そして来年はきっと、更にめっちゃ幸せな年になるんやと思っています!

皆様、今年も1年、本当にありがとうございましたm(u_u)m

来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

良いお年を〜(*^_^*)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

幸せフレンチ♪ 






今日のランチは、寿退社してしまう職場の同僚ちゃんのプチ送別会と称して、お洒落タウンで女子会(?)フレンチ〜♪

凄いよ、1年に1回食べられるか食べられないかくらいの豪華ランチだよ!

全部めっちゃ美味しかったし、見た目にもとても美しかった〜、感動(*´ω`*)

支配人のサービスで、フォアグラも乗っけて頂きました……んますぎる、幸せすぎる☆

庶民のくせに昼からシャンパンとか飲んですみません、ありがとうございます(^O^)

女子会ならではの毒談だらけでしたが(笑)、良きデトックス出来たかなぁ、とりあえず楽しかった!

Mちゃん、ひとまずお疲れ様でした、末永くお幸せに〜!

さて、一休みしてこれから、ベリーダンスのレッスンに行ってまいります♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

サンタさんの帽子☆ 


昨晩は東中野ALT_SPEAKERのオープンマイクへ。

たくさん歌わせて頂きました〜♪

聴いて下さった皆様ありがとうございました!

私は今日から3日間は夜までお仕事で、クリスマスっぽいことは何も出来そうになくつまらんので、昨日は赤井さんにワガママを言って、クリスマスっぽいカクテルを作って頂きました☆

紅茶のリキュールがベースの甘いカクテルやで〜、んまいし可愛い〜(*´ω`*)

たくさんはしゃいで楽しかったです、来年もよろしくお願い致します!

……さ、仕事仕事……(。-_-。)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 1  / 

2週間ぶりの休日 


ご無沙汰しております、生きています!

タイトル通りですが、2週間くらいほぼ毎日お仕事しておりまして、本日はやっとお休み〜*\(^o^)/*

まぁその間も、仕事帰りに友達のLIVE観に行ったり、ベリーダンスのレッスンがあったり、あきかなの写真撮影があったりしたので、楽しいこともそれなりに充実はしていたのですが。

今日はお昼近くまで寝て、荒れ果てていたお部屋の片付けをし、神社にお参りに行ってきました。

ん〜、スッキリ☆

夜はオルスピに遊びに行こうかな……(*´ω`*)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

面白そうなことをやりたい 


遅ればせながら9日はアメソル企画@代々木Zher the ZOO、皆様本当にありがとうございました(*^_^*)

めっちゃ楽しかったなぁ〜☆

特典としてお配りしたCDも、良きものに仕上がっていると思いますので、聴いてね!

私は鍵盤で参加しています!

いやしかし、荻野はホントに愛されてんなぁ、と思いましたよ。

たまにちょっと頼りない部分もあるけど(笑)、あいつはとてもスゲー奴なんす。

メンバーもみんなそれがわかってるから、一緒に良きものを作ろうと思えるし、もっと知ってもらいたいと思うのです。

来年も、もっともっとたくさんの皆様に愛されるバンドでありたいですな( ̄▽ ̄)

今後ともOG&Ame Sol town bandをよろしくお願い致します!

ありがとうございました♪

昨日は赤井さんの新しいお店、ALT_SPEAKERへ行ってきました!

色々な楽器が常設してあって、音楽で遊べるbarなのです。

生きていく中で、「面白そうなことをやりたい」という衝動はとても大切だと私は思っているのですが、赤井さんはその”面白そうなこと”を引き寄せる嗅覚みたいなものを、とても磨いている人だと思います。

なので、オルスピもどんどん面白いお店になりそうな予感が凄くしていて、楽しみ(笑)

昨日も、色々な業種の方とお話出来て面白かった!

そして、1年ちょっと前に勝手に一聴き惚れしていたシンガーさんに、偶然再会出来て、なんか運命を感じるくらい嬉しかった*\(^o^)/*

人との繋がりって面白いなぁ。

せっかくグランドピアノがあったので、一曲だけ歌わせて頂きました。

また遊びに行こう☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

「届きますように」 



今日はこれ!

既にオープンしております!

きっと素晴らしき夜になるよ(*^_^*)

楽しみ〜☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

おみそになりました 


バタバタしていて遅くなってしまいましたが……。

3日は渋谷gee-ge.にて、あきかなLIVEでした!

あの時間を共に過ごして下さった皆様、遠くから気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

私事で恐縮ですが、この日で奥は30歳になりました!

たくさんのお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました☆

お花も貰っちゃった〜、嬉ピカ(*´ω`*)

LIVE終わった後に、山川に頼んで、右耳にピアスを開けてもらいました。

ちなみに左のピアスは25歳の誕生日に、シンガー友達のCheCheに開けてもらったのでした。

どちらも、私の中では願掛けというか、なんとなく意味を含めてしているんだけど、まぁ人に言うようなことでもないので、思いは自分の中にだけ確固としてあればいいかなぁと思っています。

幸せな人生にしよう、これからも。

たくさん愛されてるよ、みんないつもありがとう♪

ふつつかな娘ですが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます(笑)

さて、明後日9日は代々木Zher the ZOOにてアメソル企画!

きっと素晴らしき夜になると思います、ご都合よろしければ是非〜(^_^)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

届いた☆ 


新しいマイマイク〜*\(^o^)/*

色んなボーカリストさんや、PAさんにお話を聞いたり、お店で試しながら相方の山川と相談したりして、結局こちら、ゼンハイザーのe945に決めました!

しかも特殊ルートでかなり安くしてもらった、ありがとう(笑)

今日のあきかなのリハで早速使ってみまして、最初はちょっと癖が気になったけど、慣れたらなかなかイイ感じ(*´ω`*)

特にバンドとかドラムさんとやるのに、私には丁度良さそうだな〜。

あきかなスタジオも本日は4時間ガッツリとやりまして、なんとか形になったかな〜という感じ!

新曲もええ仕上がりやで、聴いて欲しいなぁ☆

まぁ、諸々かなりギリギリでしたが……(^_^;)

あとは楽しんでやるだけや♪

3日@渋谷gee-ge.にて、あきは奏しきの出番は21:10〜の予定です!

ゼヒゼヒ遊びにいらして下さいな、お待ちしております〜(*^_^*)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 2  / 

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

