ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ファソラシドレミファソ〜♪ 


たまに電車の中に広告が出てて、見てみたいなぁと思いながらもなかなか出会えなかったのですが、昨日の帰りにようやく会えました(*^_^*)

これ↓
http://www.asahi.com/articles/ASG7K5JJNG7KUTNB019.html

幸運の赤い電車☆

残念ながら私の最寄り駅は準急は停まらないので、乗車はしませんでしたが。

いいことあるといいな〜( ^ω^ )

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

ついに来週!! 


最近シュールなお土産をよく頂きます、カムサハムニダ。

さて、いよいよ一週間後はあきは奏しき第2回目のLIVEです!

初LIVEから一月半足らずですが、なんと新曲が2曲……Σ( ̄□ ̄;)

目下せっせと仕上げております♪

産みの苦しみ……されど、このやりがいも格別なものよ。

必ず良きものに仕上げるよ☆

改めて詳細です!

***

シブヤdeワン!ツー!!スリー!!! 2014-15
12/03(wed) @渋谷gee-ge.
open 19:00 / start 19:30
adv ¥1,900 / door ¥2,400 (+drink)
[with] Beret of crow style. / tricky human special
DJ hb

★あきかなの出演 21:10~

***

個人的な事情で恐縮ではありますが、この日から私は30代になります。

20代から30代へ……特にこの1年間は、本当に自分の価値観がガラリと変わるようなことばかりで、ステージを上がる準備をしてるんだなぁって自分で感じていた。

だから、なかなか思い入れのあるLIVEでもあります。

ささやかでも愛の溢れた日になればと心から願っておりますので、もしお時間合う方は、久しぶりでも会いに来て頂ければ、本当に嬉しいです(*^_^*)

と、誕生日という響きに甘えてお願いよ(笑)

出番はトリなので遅めなのですが、お仕事帰りにでも寄って頂ければ!

たくさんの方にあきかなの音楽を知って貰えるといいな( ^ω^ )

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

頭から湯気出てる〜 


昨日は秋田犬で福島史華さんのワンマン!

色んな人に会えたし、楽しかった〜*\(^o^)/*

初めて聴く曲もあったのですが、ちょっとほろりと来たりもし。

福島さんのMCは相変わらずのハイパー天然っぷりで面白かった(爆)

PAの太ちゃんからは、ためになるお話もたくさん聞けたし。

ピアノの俊平ちゃんを1年ぶりにからかって遊んだり(笑)

甲田くんもほぼ1年ぶりくらいに会いました!

去年の今頃は週1くらいで顔合わせてたな〜って思うと、なんかとても懐かしい(*´ω`*)

色々と相変わらずで、安心したよ♪

またこの人と同じステージに立てる日も来ると思うので、少し先になるとは思いますが、楽しみにしててね〜☆

幸せ続きな日々に感謝!

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

結婚フェス! 






昨日は今泉沙友里ちゃんと一緒に、はらぺこの美織ちゃんと皆様ズのヌンチャクさんの結婚フェスに遊びに行ってきました!

初めて行ったぜ茨城〜*\(^o^)/*

とても自然豊かでのどかな風景が一面に広がっておりました。

心が洗われる〜♪

美織ちゃんはとても自然でまっさらな人で、私が理想としているひとつの在り方を具現化したような人なのですが、彼女を育てた土地なんだなぁと納得するような、暖かいところでした。

お天気も良かったしね。

超広い公園の野外ステージを借りてのフェス形式な結婚式という、なんか楽しいこと好きそうなお二人らしい、面白い企画でした(*^_^*)

はらぺこや皆様ズ、57picturesとかのLIVEも久々に観られて嬉しかった☆

栗ソフトクリームなども食し、自由に過ごし(笑)

さゆりんともプチ旅行気分を味わって、色んな話出来て楽しかったな( ^ω^ )

いい夫婦の日を、お裾分けして頂きました、ありがとう。

美織ちゃん、ヌンチャクさん、末長くお幸せに〜!

さてそして今日は秋田犬へ、福島史華さんのワンマンを観に行ってきます♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

アメソルリハ〜からの〜 


うどん食って帰ってきた!

うまかった〜*\(^o^)/*

今日はミーティングもあって、来年以降のお話なんかもし。

リハでは新曲の詰め。

うどん屋ではくだらん話もし。

有意義な一日であった( ^ω^ )

やっぱりアメソル楽しいな、良いバンドだな♪

みんな上手いんだけど、それだけじゃなくて、人として面白い奴らだ。

……変だけど(笑)

そんなOG&Ame Sol town bandですが、12/9に代々木Zher the ZOOにて企画を行います!

年内最後のLIVEになります、良き夜になることは間違いないので、お時間の合う方はゼヒ☆

ついでにあきは奏しきの方も12/3に渋谷gee-ge.にてLIVEがあるので、こちらもどうかゼヒゼヒ☆

そして、奥ひかり名義での活動についても、もしかするとそろそろ何かしらお知らせが、あるかもないかも……。

楽しくなってきたでよ〜(*^_^*)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

海が聴こえる♪ 






今日はオフ〜♪

明日がお誕生日の友達が、一日限定でカフェを貸し切って、手作り小物のギャラリーを開くということだったので、お祝いも兼ねて遊びに行くことに。

その会場が藤沢だったので、ついでに江ノ島観光もしてきたのでした(*^_^*)

お天気も良くて、海めっちゃ綺麗やった〜☆

海は好きです、静岡に住んでいた頃は部屋の窓から見えたしね。

海に限らずだけど、人の悩みの大半は、ずっと自然の大きさに触れていたら、きっと解けてしまうんだろうと思う。

どんなに悲しい出来事も、長く命を賭けていた夢や恋でさえも。

自分の心が迷子な時も、選んだ道の背中を押して欲しい時も。

おみくじ引いたら大吉やったでよ( ̄▽ ̄)

今年は鎌倉にも行ったし、なんかこっち方面に縁があるなぁ。

また来たいと思います♪

お友達の一日限定ギャラリーでは、美味しいお食事と紅茶を頂きながら、手作りミサンガのワークショップなんかもあり。

ちょこっとだけガールズトークなどもし(笑)

一足先に三十路の彼女も、日々を悩みながら前を向いて、こうして好きなことを発表する場を作ったり、幸せに向かって生きている。

元気を貰ったよ、ありがとう(^_^)

お誕生日もおめでとうね!

有意義なプチ旅でした☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

3年後には 


どんな暮らしをしてるかな〜( ´ ▽ ` )ノ

占いの本をお金出して買うことなんか普段ないんだけど、石井ゆかりさんは文章が美しいのと、占いがというより人生観とか恋愛観みたいなものが的を射ていて、最近個人的に気になっているので、なんとなく買ってしまいました(笑)

他の占いの方と違って、悪いこと書かない(というか、物事を良い悪いでジャッジしない……一見”自分にとって都合の悪いこと”でも、後から振り返ると幸運の兆しだったりすることもある、とか)し、なんとな〜く当たってるかも、みたいなことも多くて、ちょっとワクワクするんですよね。

まだ読んでないけど、楽しみ☆

今日は久々にベリーダンスのレッスンでした!

今まで基礎だけだったのが、振付に入るクラスに上がったので、難しいけど楽しい〜*\(^o^)/*

綺麗に踊れるようになれるといいな♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

坐禅系女子☆ 


今日は月イチ坐禅会に行ってきました!

ここはお昼にもやっているのですが、夜の回に参加すると、最後の一炷は全部電気を消してくれるんですね。

時間は短いんですが、お線香の灯りだけのほぼ真っ暗闇の中で、自分とひたすら静かに向き合う……とても贅沢な時間です(*^_^*)

個人的に、このところちょっと頭が混乱してたので、スッキリ出来て良かった〜♪

何度か行っているので、少しコツも掴めてきましたし。

まぁでも、どうせ行かないとすぐ忘れちゃうから、やっぱり定期的に行きたいな。

坐禅をやったから問題そのものが消える、ということではないけど、頭が整理されて心が前向きになるので、問題を問題と感じなくなったり、糸口が見えたりしやすくなるんだと思います。

やり始めて良かったな〜と思うよ、他にも色々やってるから、どれが効いてるのかわからんけど、私はここ1年間くらいで確実に変わってきた。

なんていうか、幸せ体質の人になってきたでよ( ̄ー ̄)笑

もうちょっとって感じやな〜。

楽しいと思うことをたくさんやろう、インスピレーションに従って生きるのだ☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

忍び寄る味噌 


今日はお仕事後、あきかなスタジオ〜♪

新曲を作り始めました!

いや〜、これまた名曲やねんな、私が天才なばっかりに( ̄+ー ̄)

12/3のLIVEでお披露目致します!

っていうか何気にもう、ひと月もない……そして、ということは私の20代も残り僅か……(。-_-。)

30を目前に、今年はホンマに色々あった、主に意識改革的なことが。

んん、人生面白くなってきたぜ!

凛と咲け、私*\(^o^)/*

がんばるぞ〜☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

愛だらけ 


昨日はアメソルLIVEでした!

大好きなbandshijinさんの企画、共演のバンドさん達も含め、全編通して本当に本当に、めっちゃ楽しかった〜☆

おめでとう、ありがとう(*^_^*)

うちのメンバーは5人中5人がbandshijinさんのファンなのですが、昨日はレコ発だったので5人ともそれぞれ同じ盤を購入するという(笑)

っていうか、あんなテンション高い州ちゃんも平田もなかなか見ないよ……凄く嬉しかったんだろうなぁと思います。

音楽に歩んできた人生と人柄が出てるんだ、それが泣かせるんだよな。

愛がいっぱいの空間でした。

言葉じゃ伝えらんないな。

みんなそれぞれ全然別々の人生があるのにさ、これまでだって色々あって、これからもきっと色々あるのに、同じ空間でそれが一瞬でもシンクロするって凄い。

私個人としてはアメソル入って2年くらいだけど、多分今までで一番かもってくらい、自分では振り切って演奏出来て楽しかった……ちょっと頭が朦朧としてたのもあるけど(笑)

改めて言うけど、アメソルも良いバンドだよ、凄く大好きだなぁって最近よく思います。

なんか最近ね、こんなに幸せでいいのかってくらい幸せが続いてるよ、ありがとう(*´ω`*)

今日は元気だったら秋田犬のオープンマイクに行こうかなぁとか思ってたけど、ちょっと体調不良でお仕事まで早上がりさせて貰っちゃったので、おうちでゆっくりしてました……なんか本当すいません(笑)

明日から頑張るぞ☆

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

今夜はこれ! 


今bandshijinさんがリハしてるぜ〜、超絶格好イイぜ〜、惚れるぜ〜☆

アメソルちゃんの出番は19:50〜の予定です!

超楽しんでくるぜ〜*\(^o^)/*

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

人生色々、マイクも色々 


昨日はお仕事の後、山川と録音機材やマイク系の専門店へ行ってきました。

今まで、弾き語り用のちょっとフワッとした音のマイクをずっと愛用していたのですが、やはりドラムと一緒とかバンドで今後やるのに、もう少しボーカルの音が抜ける新しいマイクが欲しい〜ということで。

店内に小さなブースみたいな部屋があって、色んなマイクを試させて頂きました!

私は音の違いとかあんまりわかる方じゃないんだけど(笑)、やっぱりメーカーや種類でそれぞれ音の感じって違うものなんだね〜。

シャキッとしたりボワ〜ンとしたり。

やっぱり自分の声とか、編成や楽曲の感じによって、マイク選びは大切なんだな。

その場では購入しませんでしたが、色々試せて面白かった☆

今日はお休みだったので、神社へお詣りに行き、帰ってきてお昼寝し、お部屋のお掃除をし、あきかな新曲の制作を進めたりしていました。

そしてこれから、アメソルの鍵盤レコーディングへ向かう〜♪

最近またちょっと悟りを開いたので、なんだか幸せいっぱい( ´ ▽ ` )ノ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

Trick or treat? 


昨日はベリーダンスの先生のお誘いで、ハロウィンパーティーに参加させて頂いてきました!

ライブハウス以外での、ガチのハロウィンパーティーとか初めてだよ( ;´Д`)

なんて楽しいの〜*\(^o^)/*

写真はないですが、本当に色んな服装の人、色んなキャラの濃い(笑)人達たくさんで、めちゃくちゃ面白かった、たくさん笑った☆

そして女性がみんなセクシーで美しかった……何故だ、みんなベリーダンサーなのか……?

先生のベリーダンスショーも生で観られました!

感動〜(*´ω`*)

本当に行って良かった♪

そんなホクホクした頭のままですが、今日はナチュラルにお仕事です……でも連勤ウィークも今日でおしまい、明日はお休みだから、生き延びるぞ(`・ω・´)

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

