ピカログ!

シンガーソングライター・奥ひかりの徒然雑記

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

*NEXT LIVE*

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00〜


【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 〜かべがみ〜』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也


【あきは奏しき】
***
3/18(fri) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open : / start :
ticket ¥ (+drink)
[with] /
★あきかなの出演 :〜

 


[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

ブログ移転のお知らせ 

明けましておめでとうございます!

というわけで年が明けましたので、予告通りブログをお引越し致しました!

新しいブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/okuhikariwitch/

長らく「ピカログ!」をご愛顧頂きまして、ありがとうございましたm(u_u)m

今後とも繋がって下さる方は、改めて何卒よろしくお願い申し上げます♪

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

今年もありがとう☆ 


こんばんは、私です。

いよいよ年の瀬も大詰め、あと1日で2015年が終わってしまいますね( ;´Д`)

今年は私が鍵盤で参加しているAmeSolにとっては、今までで一番大きな変化の年でした……ってかまず、バンド名変わったしな(笑)

あ、年末京都ツアーは、無事に楽しく演奏して帰ってきましたよ、ただいま~!

ピアノボーカルをしているあきは奏しきでも、初めてCDを作ったり、それに伴い企画を打ったり。

山川も私も、ちょっぴり痛い思いをしたりもしましたが、おかげで音楽的にも人間的にも、とても成長した年だったと思います。

奥ひかり名義での活動は、約1年半ぶりにバンドを集結出来たり、弾き語りのLIVEも少しずつですが、やっとしっかりと、私の名前で歌うことを再開出来た感のあった年です。

やっぱり、ピアノを弾いて歌っている時が本当に幸せだな。

……と、改めて一番実感させてくれたのは、お世話になっている東中野ALT_SPEAKERの、YAMAHAのグランドピアノちゃんかなぁ(*´ω`*)

ベリーダンスも初めての発表会から、ちょいちょい人前で踊らせて頂く機会が出来まして、楽しく続けています♪

悲しいことや思うように進まないことも、時には勿論ありますが、それもすべて含めて、ビビッドな彩り溢れる日々で、私は幸せなんだなぁと思います(*^_^*)

今年も1年、みなさまには大変お世話になりましたm(u_u)m

年明けにはいよいよ新しい肩書きで、このブログもお引越しの予定ではありますが、よろしければどうぞ、また来年もよろしくお願い申し上げます☆

今までよりも更に私らしく、キラキラ進んでゆければと思っております( ^ω^ )

何はともあれ、今年もありがと~!!

よいお年を( ´ ▽ ` )ノ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

ミュージシャン、やめます 


こんばんは、私です!

街はどこもすっかりクリスマス気分ですね、みなさま如何お過ごしでしょうか?

さて、タイトルで驚かせてしまった方もいるかなぁと思うのですが、ご心配なく、正確には、音楽活動は一切やめません……ってか寧ろ増えるかもしれない(笑)

ただ、”ミュージシャン”や、”シンガーソングライター”という肩書きが、少し今の私には窮屈というか、なんとなく違和感を感じ始めていまして。

活動内容としては、まぁ合ってるんだけどね(´-ω-`)

でも、音楽以外にも、本気でやりたいなぁと密かに思っている活動が色々とあるので、もうちょっと広い枠の定義で捉えられる言葉があればなぁと。

12/3のワンマンでは、弾き語りの部で久々に「テノヒラ」と「元素」を歌いました。

”居場所がないと指を噛んでた
痛みで痛みは癒せないのに
同じように感じる心がいつか
誰かを救う掌になる”

”「愛して」なんて泣かないで
もう愛されてると 気付いて”

……私は如何せん恋の歌が多いので、割と忘れがちなんだけど、多分本当に一番伝えたいことの本質は、きっと昔からあまり変わっていないよ。

私は私で不器用なりに生きてきて、手探りでも一歩一歩、ちゃんと幸せになってきているから。

同じように不器用を拗らせながらも進みたいともがいている人にこそ、何か力になれることがあればなぁって思ってしまう。

どんなことが出来るかは、本当に試行錯誤になりますが、今までよりもう少し色々なベクトルから、”キラキラ生きる”を発信出来ればなぁ、とは思っています。

ので、音楽活動は勿論続けますし、今後もメインになるかとは思うのですが、肩書きは変えよう、と。

それでね……新しい肩書きはね……あの、ね……。

えっと……。

年明けたら発表します(笑)

つっても一部の人には散々言って回ってるし、大概「……え?」って顔されてる( ^ω^ )

何はともあれ、それに伴い長年使っていたブログや、今のTwitterもお引越しをしようかなぁとぼんやり考えておりますので、何かとご不便をおかけするかもしれませんが、その節はご容赦頂ければ幸いです( ´ ▽ ` )ノ

魂のままに生きよう。

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

ちゃねる☆ 


またちょっと更新空いちゃった……こんにちは、私です(^_^;)

ここ数日間ほんのり風邪気味でしたが、だいぶ良くなりました~!

遅ればせながら、10日はあきかなLIVE@真昼の月 夜の太陽、無事に楽しく終了致しました!

あきかなとしての2015年LIVEおさめでしたが、よく考えたら奥としても歌いおさめでした( ̄▽ ̄)

楽しかった~♪

共演の皆様も素敵で、リスナーとしてもとても楽しめました(*^_^*)

あの時間、あの空間を共有して下さった皆様、本当にありがとうございました☆

今年はCDを発売したり、それに伴い初企画を打ったりと、あきかなもだいぶ精力的に活動したなぁと思います。

次回のあきかなLIVEはだいぶ空いてしまいますが、来年3/18(金)にまた真昼の月 夜の太陽さんにて♪

さてそして、昨日はアメソルスタジオの後ミーティング。

メンバーからお誕生日お祝いしてもらった~、嬉ピカ*\(^o^)/*

シャネルの目元ケアジェルだそう……大人ッΣ( ̄□ ̄;)

みんなありがとう~(*´ω`*)

アメソルは来年もますます大きく活動していく予定です、ワクワクするね!

そんなアメソルですが、今年のLIVEおさめは、なんと京都へ遠征です( ´ ▽ ` )ノ

***

【AmeSol】
『ガタカ祭』
12/28(mon) @京都GATTACA
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,300 / ¥1,800 (+drink)
[with] 橙々 / 雨面ナラカシ / 千陽(マドノソト) / 葉月(Rubato) / Ni3
★AmeSolの出演 20:00~

***

ってことで年末は弾丸で京都行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

23日にはベリーダンスのハフラ(プチ発表会)もあるし、なんだかバタバタやなぁ……でも楽しい予定がたくさんなのはありがたい!

が~んば~るぞ~( ^ω^ )

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

『ハッピー☆アイスクリーム』 


31歳になりました!

たくさんお祝いのメッセージを頂きまして、みなさま本当にありがとうございます(*^_^*)

めっちゃ幸せな1日やったよ!

当日は、日頃お世話になっている東中野ALT_SPEAKERにて、プチワンマンLIVEをやらせて頂きました!

今年、自分のお誕生日くらいは難しいこと考えず、羽根を伸ばしてユルユルと、好き勝手やりたいなぁとぼんやり思っていたので、叶ったり♪

とはいえ、いくらなんでも流石にグダグダ過ぎたかなぁと、ちょっぴり反省もありますが……(笑)、とにかく自由に歌わせて頂けて、凄く気持ち良かったし、楽しかった~*\(^o^)/*

そして個人的に、何より嬉しかったのは、通りすがりのご近所の方が、入って聴いていってくれたこと、しかも複数名!

勿論、オルスピが素敵なお店だからなのだと思うのですが、全く知らない方が「お、何かやってる」と興味を持って入ってくれて、楽しんで聴いて頂けたようで……まだまだ、私の歌、捨てたものじゃないかな、と思わせて頂けました( ̄▽ ̄)

あっ、あと、オルスピさんからケーキも貰った~とても美味しかった~(*´ω`*)

赤井さんケイくんありがとうございました!

色々と勝手を致しましたが……(^_^;)

終演後も久々にワチャワチャ飲めて楽しかったなぁ!

甲田くんふーみんもオルスピ気に入ってくれたようで何より、また楽しいことやりたいね!

あの時間、あの空間を共有して下さった皆様、遠くから応援して下さった皆様、本当にありがとうございました☆

今年の特に後半は、ボイトレに少し力を入れてきたので、個人的には歌はだいぶ進化したのではないかなぁと感じていて。

”歌うこと”が、最近また、ぐんぐん楽しくなってきたので、来年はもうちょっとだけ、奥ひかりとして歌う機会も増やせればいいなぁと思っています。

無理はしたくないので、限りはあるけどね。

ちなみに既に1月は、あの念願のマルチアングルに、ゲスト出演させて頂くことが決まっております!

***

【奥ひかり】
『マルチアングル Vol.12 ~かべがみ~』
1/19(tue) @秋葉原あきたいぬ
open 18:30 / start 19:00
charge ¥1,500 (+drink)
[with] みゅーおおやま / 尾上明範 / maruko / 工藤直也

***

このイベントへの愛を語ると若干長くなるのでそちらはまた後日(多分)。

そしてその前に、来週はあきかなLIVEもあります~!

***

【あきは奏しき】
『モダーン・ノスタルジア』
12/10(thu) @東新宿 真昼の月 夜の太陽
open 18:00 / start 18:30
ticket ¥2,000 (+drink)
[with] セクシィ&ラブスナイパーズ / YounA / Chisato / このはとあ
★あきかなの出演 19:40~

***

まだまだ年は越せないよぅ、お時間合う方は、ゼヒゼヒ遊びに来てねっ( ´ ▽ ` )ノ

[edit]

trackback: 0  /  comment: 0  / 

counter

LIVE schedule

discography

profile

奥ひかりCD『一輪』demo

QR code

